<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PIKOLO ESPRESSO BAR



モントリオールに来て、もうすぐ1年半。いまだに行動範囲が狭くてあまりモントリオールの街を把握しきれてないのだけれど。。越して来て最初の1ヶ月、今よりもっともっと、というより土地勘が皆無だった頃、住んでいたのがダウンタウンのアパート。あの頃はダウンタウンと言われても、ここはどこ?状態でした。後から住所を調べて、こういう所に住んでたのねぇとようやく把握。今でも近くを通ると、たった1ヶ月だったとはいえ、あの頃のことー大雪の中、まだ荷物も届かず当然おもちゃもなく、知り合いだっておらず、日中母子3人籠って暮らしてた1ヶ月ーを思い出します。

さて、その仮滞在アパートの近くにあったお気に入りカフェがPIKOLO Espresso BAR。店内はそう広くはないけれど、ロフトエリアから店内の様子を眺めるのが好き。




暑くなったり、寒くなったり、晴れたり、雨が続いたり、なかなかお天気が安定しないこの頃。そして今日も雨。そんな日はカフェに籠って読書三昧といきたいところですが、、現実はそうもいきませぬー。今日も1日セナと何して過ごそうかな。